加賀です

がんばります

0725

おはようございます。加賀です。

今日は(比較的)涼しくて(比較的)過ごしやすい気温でしたね。僕は朝っぱらから必修のテストを寝過ごしかけてそれどころではありませんでした。おはようございます。(ちなみにテストには間に合いました)

 

今日もずっと麻雀してました。面子が揃わなかったので三麻でした。今日のハイライトは、数え役満を上がれて嬉しかったのと、2ゲーム目のオーラスで国士テンパイをカス手で流された先輩をみてウケてたことです。

やっぱり三麻はデカい上がりが多くて楽しいですね。混一色清一色は当たり前、役満も半荘に一回は狙えるチャンスがあるので一局一局が濃いです。

でも、その分上がれた時の達成感とか手の読み合い要素は薄い印象があって、そこは四麻に分があると思ってます。僕は頭を使ってあれこれ考えて手を作ったり降りたりするのが好きなので(得意とは言っていない)やっぱりやるなら四麻がいいです。三麻もこうしてたまにやる分には好きですが。

 

明日もテスト。ですが開始が16:40からなのでかなり余裕ぶっこいて夜更かししてます。さっきまで友達と「DMT-精神の分子-」っていうドキュメンタリー映画?を見てました。半分くらい意味分からなかったんですけど、なんとなく納得できるというか、勉強になることは多かったです。こういう話は長くなるのでまた別の機会にやる気があったらします。

 

ちょっと前にパプリカとグレイテストショーマンを観てから映画欲(?)が高まってきたので、オススメの作品があったら是非教えてください。多分観ます。多分。

 

流石に眠くなってきたのでそろそろ床に就きます。また明日。おやすみなさい。