加賀です

がんばります

0728

おはようございます。加賀です。

今朝はめちゃくちゃに寝坊して起きたら上映終了時間でした、泣きましたこんばんはこんにちは。

 

だらだらしてるのもアレだったので映画を二本観ました。

 

一本目は「帰ってきたヒトラー」。1945年に自殺したはずのヒトラーが現代に蘇るところから始まり、テレビディレクターにモノマネ芸人だと勘違いされたのをきっかけに様々な騒動を起こすコメディ(?)映画です。しょっぱなからこれ大丈夫か、みたいなブラックジョークが多くて、まあ大丈夫かって思いつつもめちゃくちゃ笑ってたんだけど、かと思ったら後半は少しづつ不穏になっていって、「うわーーーー!!!!!!!!オイオイオイオイ!!!!!!!!」って言ってたら映画が終わってました。すごかった。個人的に別ヒトラー映画の某有名シーンのパロディが一番面白くて一番笑いました。あそこがネタにされるのって日本だけじゃないんだ。

あと、作中にヒトラーが民間人へ政治的なインタビューをするシーンがあるんだけど、後から調べたらあれは仕込みでもなんでもなく実際に(映画の撮影だと伏せた上で)行われたインタビューらしく、そういうところも衝撃的でした。面白かった。

 

二本目は「ラ・ラ・ランド」。ピアニストのセブと女優を目指すミアが出会いなんやかんやある...って内容です。いやすみません、急に手を抜き始めたわけじゃなく、マジで言葉にできないんです。そういう映画じゃない。特にラストは「うわーーーー!!!!!!!!オイオイオイオイ!!!!!!!!」って感じでめちゃくちゃ良いので、本当につべこべ言わずに観てほしいです。こんなブログ読んでる場合じゃない、今すぐアマゾンビデオを開いて、400円でビデオをレンタル購入して、部屋暗くして、お酒とつまみを適量用意して、イヤホンかヘッドフォンを装着して、音量を爆音設定にしてから再生ボタンを押せ。マジで。本当に。よろしくお願いします。僕は寝るので。おやすみなさい。