加賀です

がんばります

1023

おはようございます。加賀です。

 

今日は先輩にラーメン屋さんに連れてってもらいました。車で。栃木まで。

f:id:kgt_1:20181024000629j:plain

f:id:kgt_1:20181024000616j:plain

最高でした。平均2時間待ちというだけある。

ここ数ヶ月くらいこういう邪神みたいなラーメンしか食べてない気がします。美味しいから仕方ないね。邪神。また行きたいです。今度は普通のラーメンが食べたい。普通っていっても二郎系だけど。普通が分からなくなってきました。

 

 

あ、そういえば今朝、大学へ向かう途中女性に話しかけられたんですよ。「大学での発表の練習をしています、5分で終わります」とのことで、時間もあったし、留学生ぽかったし、何より頑張ってる人を無下にするわけにもいかないので「聞きますよ」と返事をしました。

とは言ったもののなんの研究なのかな、とか考えたらいきなり「あなたは神を信じますか?」と聞かれて、正直、やってしまったと思いました。これあれだ。勧誘のやつだ。高いネックレスとか買わされるやつだ。めちゃくちゃ後悔しました。でもOKしてしまった手前逃げ出すわけにもいかず、5分だけだし本格的な勧誘が始まったら適当な理由つけて逃げようと覚悟を決めてちゃんと聞きました。

長い5分でした。天国はありますとか、最後の晩餐の絵の意味とか、聖書がどうとか、延々と聞かされました。プッチ神父かよ。やっと終わったと思ったら「もし興味があれば日を改めて会いましょう」と言われたので「あ、大学始まるので行きます!」で逃げました。大学行っててよかった。

 

いや別に、宗教を否定するわけじゃないんですよ。それを信仰する人も。なんなら宗教自体には興味あります。自分で調べたりもします。ぶっちゃけ今日聞いた内容もほとんど知ってました。ただ俺自身がそういうものに属する気はないし、あんまり神様も信じていないし・・・って感じです。本当に人生どん底でどうにもならなかったら入るかもしれない。もし俺が急に「あなたは神を信じますか?」とか聞いて回るようになったらそういうことだと思ってください。ないとは思うけど。よろしくお願いします。

 

 

そろそろ寝ます。明日1限からだし。

 

 

あ、ところで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは神を信じますか?