加賀です

がんばります

1101

おはようございます。加賀です。

もう11月に入ってしまいましたね。風邪がいまだに治らなくてつらたんです。みなさまも体調には気を付けてください。つらたんなので。

 

そうそう、Tumblerでブログを書きだしてからいつの間にか1年が経っていました。最初の記事が10/17なので正確には1年と半月です。はやいなぁ。

ちゃんと去年の文化祭の記事も書いてて、あ~去年はこんなんだったな~とか、こんなんやったな~ってちょっと懐かしい気持ちになりました。これがあるからブログは辞められない。

これからはもうちょっと写真入れていきたいのと、より読みやすい文章を書けるよう心掛けていこうと思います。頑張ります。

 

 

 

話は変わって。

僕、寝起きがすっっっっっっごく悪いんですよね。例えば、起こしてくれた友達に対して「うるせえ!」と怒鳴ったりはしょっちゅうだし、しょうがないからベッドごと揺らして起こす友達に対して「ベッド壊れるからやめろ!」とキレ散らかしたりすることもありました。壊れねえよ。

挙句の果てには合宿中「「「先輩に」」」対してもキレていて、流石にこのままではまずいと思い、合宿が終わった9月下旬頃から睡眠について改めて考えるようになりました。

 

そんな時、ある友人に「SleepMeister」というアプリを勧められました。まあ平たく言えば睡眠管理アプリってやつです。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

呼吸から睡眠の深度や睡眠時間を測ってくれるだけでなく、最適なタイミング(所謂レム睡眠中ですね)で目覚ましをかけてくれるのでスッキリ起きれるようになる最強のアプリです。

とはいえ、当時の僕はこの手のアプリに対して懐疑的でした。というのも、実家で似たアプリを使っていた頃、僕ではなく近くで寝ている「弟の」呼吸をもモニタリングしだし、僕にとって最悪のタイミング(ノンレム睡眠中)で毎回目覚ましが鳴るという地獄のような経験をしていたからです。

しかし、試しに使った9月30日、その考えは改められました。

f:id:kgt_1:20181102000530p:plain

 

めっちゃちゃんと測ってくれてる・・・!

こいつなら、このアプリなら俺の睡眠を劇的に変えてくれるのではないか!!起こしてくれた友達に対して「ありがとう」と笑顔でお礼を言える優しい世界がくるのではないか・・・!!!!入眠潜時とかよくわからない単語もあるけど動作はしっかりしてくれるし、とりあえず来月いっぱい使ってみよう・・・!!!!

 

 

ということで、ちょうど一か月分のデータがとれました。

 

これが僕の10月の睡眠データです。

 

 

f:id:kgt_1:20181102001032p:plain

 

お分かりいただけたでしょうか。

そう、僕の寝起きが悪いのは、

 

起きるタイミングでもなく、

 

睡眠深度でもなく、

 

寝つきでもなく、

 

 

睡眠時間の短さが原因でした!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい。寝ます。たくさん寝ます。おやすみなさい。

みんなもこんなブログ読んでないでストレッチとかしてさっさと寝ろよな!!!!!